MHP医師転職サポート

Q&A〜MHP一問一答〜

質問一覧

解答一覧

質問
1)勤務先を紹介してもらうと、費用はかかりますか? 
回答
求職者からは、一切費用をいただいておりません。
施設側から紹介料をいただいております。当社のご紹介する施設へのご入職がなかった場合にも
手数料等の費用がかかることはありません。
質問
2)紹介会社で何をしてもらえるのですか? 
回答
紹介会社には求職者のエージェント『代理人』がおります。
希望に添った職場探しから面接のセッティング、条件交渉まで 
仕事で忙しい求職者様の代理人としてサポートいたします。
質問
3)転職の準備はいつごろから始めればいいですか? 
回答
状況により、時期はまちまちです。年々もかけて探される方もおられますし
中には数週間で決められる方もいらしゃいます。しかし、退職される施設様との交渉も考慮すると
1年から少なくとも4ヶ月前くらいまでに活動を始められる方が良いでしょう。
質問
4)求人検索では、希望にあった求人がないのですが? 
回答
求人検索に登録している求人はほんの一部です。
求人状況は日々変わるため、最新の情報を検索・確認した上で、求人情報をご提供させていただきます。
質問
5)カバーエリアはどこまでですか? 
回答
関西エリアを中心に活動をしておりますが、全国各地の転職をサポートさせていただいております。
質問
6)給料や待遇など、条件の詳細を聞きたいです。 
回答
エージェントは、情報をお伝えするだけでなく、先生と施設の間に立ち折衝を行います。
疑問点やご希望は、エージェントにお気軽にご相談ください。
質問
7)面接を受けた後、断ってもいいですか? 
回答
面接は先生と施設様双方の確認の場。ご希望に添わない場合はお断りいただくのが当然です。
その際は、ご希望に添わない具体的な理由をエージェントにお話しください。
新たな求人情報のご紹介の参考にさせていただきます。
質問
8)エージェントとの面談は、どこでどのようにするのですか?
回答
先生のご都合の良い場所と時間に合わせて、エージェントがお伺いいたします。
夜間や休日のご面談も行っております。
質問
9)転職活動をしていることを知られたくないのですが?
回答
ご安心ください。秘密は厳守いたします。
履歴書などいただいた個人情報も、面接まで施設様にも開示することはありません。
ただし、個人の特定が出来ない範囲で、年齢や経験等の情報は提示させていただきますのでご了承ください。
質問
10)入職後に条件面のトラブルが発生した場合、どうすればいいですか? 
回答
もし、トラブルや行き違いが発生した場合は、担当エージェントにご相談ください。
責任を持って対応させていただきます。


医師、看護師、薬剤師の転職、求人、紹介、派遣をご希望のかたはこちらよりご登録ください。登録は無料です。 求職のご登録(無料)