医療者向けセミナー
2020年3月5日
願いは叶うのだ
願いは叶います。ネガティブな思いも叶いますよ、という話です。

コロナウィルスの拡散防止のために、休業せざるを得ない事業所も出てきました。
テレビを見ていると、いろんなことに対する否定的な意見ばかりです。
学校を休ませれば文句を言い、逆に学校を開放すれば文句が出たり。
子どものイヤイヤ期みたいです。

何もなかったときは、普通に朝起きて
「あー今日も仕事かー」「めんどくせーなー」とか「休みたいわー」とか「会社辞めたいわー」とか、言ってたはずです。
上から見ていた、天地創造の神にしてみれば、「みんないろいろめんどくさそうだから、願いを叶えてあげましょう」ってことだったように思えます。
日本国民の多くの、やらされ感で仕事をしていた人たちにとっては、今回の騒ぎは、願いが叶ったということなんじゃないでしょうかね。

今回の不便さや、不安を教訓に、これからは、明るく前向きに、助け合って生きていきたいと思います。
たぶん、仕事や人生に前向きな人は、この騒ぎには負けてないはずです。

特に日本人には、過剰すぎる責任感にあふれた世の中に対する警告として、「許す」こと「チャレンジする」ことを、このコロナウィルスという形で、メッセージを送っているような気がします。

もし、予定が変更されたとしても、ふてくされたり、文句を言うのではなく、「今まで時間がなくてやれなかったことができるぜ!」と前向きに、予定変更を受け入れてはどうでしょうかね。

「許す」と「チャレンジ」
必ずこれからのポイントになります。
願いは叶うのです。
不満を持って生きると、そのように人生は動き出すのです。

利用者のコールがめんどくさい、勉強がめんどくさい、職場に行くのがめんどくさい、と思っていると、望み通り、仕事を失うのですよ。
仕事は楽しめ!人生も楽しめ!
そして次の危機にそなえよ!もうすぐ来るよ!アレが!

うっしっし

知野吉和

ページトップに戻る




医療・介護・保育の転職なら 株式会社MHP
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-2-5
TEL:06-6282-7021 FAX:06-6282-7081

Copyright 2009 株式会社MHP All rights reserved.