医療者向けセミナー
2019年6月9日
やる気のある職員が変わるしかない!
残念ながらやる気のある職員が変わることで、職場が変わるんですよ、という話です。

やる気ある職員とはなんぞや、ということなんですが、とにかく、『現場を良くしたいと悩んでいる人たち』のことです。

変えたい、という気持ちだけでは、変わらないのです。
戦うためには知識も知恵も、コミュニケーションも必要で、そのためには、自分の今までの経験や知識だけでなく、新たに学ぶ必要があるのです。

やる気のある人がさらに学んで、苦労するしかないのです。
やる気のない人たちにがんばらせいようとしても無理なのです。

危機を感じた人たちだけが、もっと学んで強くならないといけないぞ!と思うしかないのです。

やる気のない人たちに期待をするな、というわけではないですが、その人たちの変化を起こすのも、自分がレベルアップしないとダメなんです。

今のままだから何も変わらないのです。
気づいた人から学んで、スキルを上げて、戦うしかないのです。
または、転職という方法もありますが、戦わずに環境を変えても、また同じ課題にぶつかるだけです。

だから、今の職場のストレスは、今の職場で解消しろ!
そのために学べ!

うっしっし

知野吉和

ページトップに戻る


2023年コラム こちら➡

2022年コラム こちら➡

2021年コラム こちら➡

2020年コラム こちら➡

2018年コラム こちら➡




医療・介護・保育の転職なら 株式会社MHP
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-2-5
TEL:06-6282-7021 FAX:06-6282-7081

Copyright 2009 株式会社MHP All rights reserved.